いいじゃんそれ

独身アラサーの平凡な日々に少しの刺激と彩りを

夕飯の献立に困ったらどうする?クックパッドのレシピ本を使ってみたよ

先日、一人暮らしをしている友人宅に遊びに行ったときの話。

お互い仕事がなかなか片付かなくて集合時間も遅めになっちゃって結局泊まるってことになった。

夕飯もまだだったからどこかに一杯引っ掛けに行こうと提案しようとしたのだけれど、なーんかそんな気分にもなれずグダグダしてたらふと友人(以下A子)が「たまには自炊しない?私最近良いのゲットしたんだよね〜」と鞄の中をゴソゴソし始めた。

 「どうせまたロクでもないもの買ったんだろーなー」なんて思いながらボケーっとしていた私にA子が投げつけてきたもの、そうそれは...

f:id:mizutanisabaku:20160819201258j:plain

クックパッドのおいしい【厳選!】野菜レシピ

普段自炊するイメージがまったく沸かないA子が(ゴメンねw)あまりに唐突にレシピ本なんか出してきたもんだから思わず爆笑しちゃったんだけど、A子いわくこのレシピ本がカナリ使えるらしいのだ。

アラサーに優しい野菜中心のレシピ集

A子ゴリ推しのコイツ。まず何が良いってズバリ、野菜中心のレシピ集ってところ。

夏バテに次ぐ夏バテで正直何も口にしなくてもイイやってなってるアラサーって結構多いと思うんだけど(私もA子もそんな感じ)いざページをパラパラとめくってみると

 

"たけのこご飯" や "野菜パスタ" のような主食は勿論、

"ラタトゥイユ" "白菜のクリーム煮"他、お洒落な主菜、

"揚げ出し豆腐"や"生春巻き"など定番の副菜...

 

およそ170万を超えるクックパッドレシピの中から厳選された77品目のレシピが掲載されているのだ。

 

しかもしかも、この77品目。なかなかしっかりしたもんで、なんと1万人以上のユーザーが実際に作り、美味しい!とお墨を付けたレシピのみを掲載しているのでどのレシピをチョイスしてもまず間違いない嬉しい一冊なのだ。

実際に作ってみたよ

というわけで悩んだ結果ピーマンの肉詰めをチョイスした私達。

レシピは割愛させていただきますのでせめて画像だけでも...

 

じゃーん☆

f:id:mizutanisabaku:20160821205125j:plain

 ピーマンの肉詰めの和風餡掛け〜

普通の肉詰めのレシピならなんの面白味もないけれど、クックパッドのレシピ本ならこんな感じで一工夫凝ったモノも作れちゃう。

しかもちょう簡単なのだ!

実際このピーマン肉詰め、餡の工程も全部込みで10分程度でいけちゃうんじゃないかな?

もともとクックパッド自体、手軽で美味しいレシピが豊富なのでレシピ本も基本的に手軽に作れるものばかり!

しかもなかなか本格的だから急な来客とかあっても充分対応できるんじゃないだろうか?

そしてもちろん味も格別!

和風の餡がピーマンとの相性バツグンでもう普通の肉詰めには戻れないくらい美味しくできたよ!

A子と二人で感動しまくり!w

まとめ

とにかく手軽で美味しいレシピが網羅されているクックパッドのレシピ本。

今回紹介したもの以外にもいろんな種類が出版されてるみたいだから直感で選ぶも良し、友達同士でシェアするも良し、全部コンプリートしちゃうも良し、とにかく一冊は持ってて損はないオススメアイテム。

私は今度【クックパッドの居酒屋つまみ】をゲットする予定w

普段の献立を考えるのも一苦労なアナタ。もし手間をかけずとも美味しいレシピがたくさんゲットできたら...

 

いいじゃんそれ!

 

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)

 
クックパッドのおいしい 厳選! 作りおきレシピ

クックパッドのおいしい 厳選! 作りおきレシピ

 
クックパッドのおいしい 厳選!  野菜レシピ

クックパッドのおいしい 厳選! 野菜レシピ

 

 

クックパッドの大人気おかず108Part4 肉おかず編 (扶桑社ムック)

クックパッドの大人気おかず108Part4 肉おかず編 (扶桑社ムック)

 

 

クックパッドのやせるレシピ2 (15?11?5?やせた! パパッと作れて旨い!)
 

 

「いいじゃんそれ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。