いいじゃんそれ

独身アラサーの平凡な日々に少しの刺激と彩りを

これからクレジットカードを作ろうと思ってるなら必見 ! 楽天カードが便利すぎる話

クレジットカードを使わないのは勿体無い?

 

こんばんわ、砂漠です。

突然だけど、皆さんは普段クレジットカードって使ってる?

 

 

周りに聞くと「大きい買い物の時だけ」 とか「持ち合わせがなくてどうしてもカード切らなきゃいけない時くらい」といった感じで、そうそう頻繁に使ってるって人がいない印象なんだけど、まぁその気持ちはよく分かる。

 

私も数年前まではクレジットカードなんて一切持ってなかったし、作ってすぐの頃だってよっぽどのことが無ければ使うこともないような、、

 

なんというかクレジットカードに対して「ようは借金でしょ??なんかコワーイ!」って感じの印象しか無かったから使い所もよく分からなかったし、無理して使うものでもないなってことで財布にすら入れてなかったこともあるくらい警戒してたよ。

 

実際に持ってみると超がつくほど便利! 

 

とまぁクレジットカードに対してネガティブイメージしかなかった私だったんだけど、「一応社会人だし1枚くらい持っておいてもいいかなぁ」なんて軽い気持ちで契約してみたら、これが意外と便利!

 

その後、もう1枚追加で契約するくらいどっぷりカードのある生活に慣れてしまった私。

 

今では計2枚のクレカを使っているんだけど、どちらのカード会社も使っていてメリットがたくさんあるので、今回は『初心者にオススメのクレジットカード』と題して2社のうち、楽天カードの良い部分を踏まえながら紹介してみようと思います。

 

今や国民的クレカに成長した楽天カード

 

f:id:mizutanisabaku:20170624124252g:plain

 

今回紹介するカードは楽天が発行する『楽天カード

 

川平慈英が出演しているユニークなCMでもおなじみの老若男女様々な層から支持される、まさに国民的カードと言っても過言ではないんじゃないかな。

 

私も一番最初に作ったのはこの楽天カードで、発行してから数年経った現在もガシガシ使ってるんだけど、とっても使い勝手が良いから本当に作って良かったなって思ってる。

 

もちろんたくさんのメリットがあるんだけど、その中でも特に『実際に使ってみるとここが良いんだよね!』って思った点をいくつか紹介していくね。

 

f:id:mizutanisabaku:20170624124608j:plain

・年会費無料は当たり前!

 

楽天カードは年会費永年無料で使えるのがまず最初の魅力。

あまり大きな声では言えないけど、審査も他のカードに比べると随分緩いので試しに持ってみるにはまさに最適な1枚だと思う。

 

かくいう私も最初はそこまで頻繁に使うつもりはなくて、とりあえず作っとくかぁってノリで申し込んだくらいなので持っていても全く害にはならない初心者にも扱いやすい1枚だ。

 

そして楽天カードの魅力はこれだけではなく、ポイント関連のサービスがとても充実している点にも注目してほしい。

 

・申し込み時点から普段使いに至るまでとにかくポイントがザクザク貯まる!

 

楽天カードの魅力といったら年会費無料もそうだけど、何よりもそのポイントの貯めやすさにあると思う。

 

まず、入会時点で最大8,000ポイントもの高額ポイントが付与される点。

 

それに加え、楽天ポイントの還元率は100円に対して1%と高還元なので月々の支払いや、普段現金で細々していた買い物を楽天カードに替えてやることでザクザクとポイントが貯まる。

 

他にもポイントをお得に貯める特典が多々あって、ざっと紹介するだけでも

  • 楽天市場内のショッピングでいつでもポイン4倍
  • 街のポイント加盟店でのカード利用でポイント3倍
  • 街の楽天ダイニング加盟店での利用でポイント2倍

さらに月2回、楽天カード会員限定の特典として最大なんと10倍にまで跳ね上がるキャンペーンも開催される!

 

凄くない!?

 

ただ、「そんなにポイントばかり集めてどうするの?」って思う人も多いと思う。

でも安心して!

 

貯まったポイントも物凄く扱いやすいのが楽天カードのメリットだからね!

 

 

〈免許証・印鑑不要!楽天カードへの申込みは以下から ↓ 〉

 

楽天ポイントはとっても使える!

 

キャンペーン利用時には最大10倍ものポイント付与が受けられる楽天カード。

では、貯まった楽天ポイントはどうやって使えばいいんだろう?

 

それはとっても簡単!

楽天で貯まったポイントは楽天で使えばいい!

 

・楽天市場でポイントを使ってお得にショッピング!

 

貯めた楽天ポイントはズバリ、楽天市場での買い物に使っちゃおう!

 

楽天市場では食品〜アパレル、工業製品に至るまで実に4万店舗以上の専門ショップが軒を連ねている。

よっぽどニッチな商品(多分それすらも扱ってる)でもない限り、日用品から雑貨、ギフトにハイブランドアパレルまでありとあらゆる商品が扱われているわけだけれど、そんな楽天市場での買い物に楽天ポイントが使用できるので、ここで使わない手はない!

 

しかも1ポイント=1円換算なので、入会時に発生する8000ポイントだけでも単純に8000円分の商品が無料で手に入る計算になる。

 

それと、先述したように月々の支払いなどにも楽天カードを使い、各種キャンペーンにも積極的にカード利用すれば冗談抜きでかなりの額を節約しながら欲しかったものが購入できることになる。

 

私の家では犬を飼っているんだけど、その餌なんかは楽天市場内のペット用品店で購入するので、毎回ポイント分を割り引きして購入しているよ。

 

毎月餌を買うのに半額以下になったりもするから、それだけ楽天ポイントが貯まりやすいってことなんだと思う。

 

 

〈免許証・印鑑不要!楽天カードへの申込みは以下から ↓ 〉

 

 

そして、なんと買い物以外でも楽天ポイントを使える場所がある

 

・楽天ポイントでお得に旅行に行こう!

 

私が楽天カードを作った当時は丁度キャンペーンをやっていったので8,000ポイントフルでもらえたんだけど、そのときはもらったポイントは楽天市場では使わなかったんだ。

 

というのも、当時旅行に行く予定があったので私は楽天トラベルを経由して予約していたホテルの代金の一部に充てることにしたってわけ。

 

f:id:mizutanisabaku:20170624175821g:plain

 

そう、楽天ポイントは楽天系列のサービスならどんな支払いにも使える

つまり、楽天市場で特に欲しい商品が無いなら旅費に充てちゃえばいいんだ。

 

よくクレジットカード比較サイトとか見てると、マイルが〜とか書いてあるけど、楽天トラベル経由で宿泊先を探せばポイントの貯まり具合によっては実質タダなんてこともある。

 

1ポイント=1円っていうなんとも分かりやすいポイント単価なので 財布にポイントが入ってる感覚で旅費対策に一役買ってくれること間違い無しだから、実はこの楽天トラベルを介したポイント利用が個人的には物凄くオススメ!

 

実際に私は楽天ポイントで何度か無料に近いような価格で旅先のホテルを利用したりしていて、今ではある程度ポイントが貯まってくると「あー今度はどこに旅行行こうかなー」なんて考えてるよ笑

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今やいろんなサイトで楽天カードのメリット・デメリットや他カードの比較は腐るほどされているけど、実際にポイント貯まったら何ができるのか?

そこが明確に示されてないサイトって意外に多いよね。

 

色んなカードの比較はもうお腹いっぱいだけど、ひとつのカードでどこまでできるのか把握できるとクレジットカードもぐっと身近な存在になるんじゃないかな?

 

f:id:mizutanisabaku:20170624180621j:plain

 

「ムムッ!楽天カードで旅行??...くぅ〜!!」

 

 

おわり

 

 

〈免許証・印鑑不要!楽天カードへの申込みは以下から ↓ 〉

 

「いいじゃんそれ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。