いいじゃんそれ

独身アラサーの平凡な日々に少しの刺激と彩りを

ほうれい線対策!貼る美容鍼【パイオネックス】の針の長さを0.6mmにしてみたら効果が凄かった話

パイオネックス貼ってますか?

 

みなさんお久しぶり、砂漠です。

以前このブログで貼る美容鍼【セイリン パイオネックス】がほうれい線に効くという記事を書いたのですが

 

www.iijansore.com

ネットでも高レビューを叩き出しているこのパイオネックス。私も絶賛愛用中で、毎週1〜2回欠かさず貼って寝ています。

 

 しかし、最近効きが悪いなぁと感じるようになりました。

厳密に言うと、効くには効くのですが完全に消えるわけではない...本来あったほうれい線が加齢で深みを増したため、効いてはいるんだろうけれど用事が足りてない感が出てくるようになりました。

できればもう少し薄くしたいなぁということで今回、針の長さを現在使用している0.3mmからもう少し針の長い 0.6mmに変更してみたのでそのレビューをしていきたいと思います!

 

0.3mmでも効果は充分にある!

 

f:id:mizutanisabaku:20181031094021j:plain

前回の記事にもあるように、パイオネックスの効果は抜群にあります。

貼る鍼ということでやはり実際に鍼灸院に行くよりも効果は薄いんじゃないか?と懸念されるかもしれませんがご心配なく。パイオネックスは鍼灸院や接骨院などの現場で実際に治療に使われている物なのでその効果は折り紙付きです。

 

施術する箇所も「ほうれい線」や「顔のたるみのリフトアップ」といった美容鍼は勿論、「首や肩のこり」「腰痛」など施術できる部位は多岐にわたります。

 

施術する部位によっては皮膚の厚さや症状の深さを考慮しなければならないので針の長さを変える必要があります。 

 

ほうれい線やたるみのリフトアップなど、顔へ貼る美容鍼の場合は他の部位に比べ、皮膚も薄く刺激にも弱いので、針の長さが一番短い【0.3mm】をチョイスされる方が多いようです。

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.3mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.3mm

 

 かくいう私もずーっとこの0.3mm鍼を愛用していました。

 

効果が加齢に追いつかなくなってきた?

 

先述の通り、私は今まで0.3mmのパイオネックスをほうれい線の上に貼ってシワ対策をしていたのですが、最近なんだか効きが悪い気がする

 最初は定期的に貼り続けることでほうれい線がそれに慣れてしまったのか?と思っていたのですが、実際は違ったようです。

 

 おそらくというか絶対そうだと思うんですけど、加齢が進行し、それ相応にほうれい線が深くなっただけで効きが悪くなったわけではないということです。

 

私は2年ほどパイオネックスを愛用しているのですが、2年といえば結構な期間ですよね?

その間加齢が止まるなんてことはあり得ないことなので、2年間の加齢に伴い自然とほうれい線が深くなっていったと考えるのが当たり前なんだと思いました。

 

つまり、今まで使ってきた0.3mm鍼はそれ相応に効いてはいるけれど、加齢がそれを上回ったということです笑

 

効かないのならレベルアップだ!

 

今まで使ってきた鍼が効かなくなった。さてどうしようか??

答えは簡単。針の長さをワンランク上げてしまえば良いんだ!

 

というわけで今回、今まで使っていた0.3mm鍼よりもうひとつ上の長さ、0.6mm鍼を使用してみることにしました!

f:id:mizutanisabaku:20181031101408j:plain

 こちらが今回使用するパイオネックス 0.6mm鍼です。

f:id:mizutanisabaku:20181031101607j:plain

外装の感じは以前使用していた0.3mm鍼と変わらないですね。

保護シートの色によって針の長さが分かるようになっているみたいです。

 

0.3mm=オレンジ

0.6mm=薄黄色

といった具合でしょうか。

f:id:mizutanisabaku:20181031102100j:plain

しかし、開封して真横から見てみると明らかに0.3mm鍼よりも針が長い!

これが顔に刺さるのかと思うとちょっと恐い感じがします笑

 

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

 

 

というわけで!

なんと今回は私と同じようにほうれい線が目立ってきたという友人の協力を得ることに成功したので、実際に身体を張って検証していただきたいと思います。

 

検証開始!

 

今回の美容鍼の話をしたら「面白そうだから全然やるよー!」と快諾してくれた友人。

まずパイオネックスを貼る前の状態がこちらになります。

f:id:mizutanisabaku:20181031103936j:plain

ほうれい線の深さは私より若干深いかな?といったところです。

早速ペタペタとほうれい線に沿って0.6mmのパイオネックスを貼っていってもらいます。

今回はリフトアップに効くと言われる頬の部分にも同じように0.6mm鍼を貼ってもらい、そちらも効果があるのか検証してもらいました。

f:id:mizutanisabaku:20181031104302j:plain

ちなみにパイオネックスを貼る枚数は人によって違うみたいですが、私の場合は一箇所のほうれい線に対して4枚貼ります

両方のほうれい線で計8枚貼ることになりますが、毎週末に1回貼るとして一ヶ月で約30枚。パイオネックスは100枚で1ケースなのでかなりコスパは良いと思います。

今回協力してくれた友人も4枚でちょうどいい感じでしたので私と同じ枚数分を貼ってもらいました。

 

貼った感触を聞いてみたところ「少しチクッとする感覚はあるけど気にならない」と言っていたのですが、0.3mmを貼っていた私も針が肌に当たっているか微妙な程度のチクッとする感覚はあったので、やはり長くなった分その感覚も分かりやすいのかなと思いました

 

私はいつも寝る前に貼って朝起きたら剥がす。といった感じなので、今回は睡眠時間と同程度の時間ということで6時間〜7時間パイオネックスを貼った状態で過ごしてもらいます。

 

「これどこにも行けないじゃん!」という友人の愚痴が炸裂しておりましたが笑、普段私がパイオネックスを貼った状態でコンビニに行ったりするときはマスクで対応するようにしています。

同様に友人もマスク着用でコンビニへ行きましたが、まったくと言っていいほどバレていませんでしたので外出の際のマスクはオススメです。

 

検証結果!

 

そんなこんなで7時間経過したので剥がしてみました。

f:id:mizutanisabaku:20181031110840j:plain

剥がした瞬間、友人が

すっご!!!!と驚いていましたが、確かに0.3mm鍼を貼っていたときの私とは明らかに効果が違って見えました

先述の通り、私と友人はほうれい線の深さはほぼ一緒くらいです。むしろ友人のほうが若干深いかな?といった感じ。

それでここまで薄くなるのは正直凄いと思いました。

f:id:mizutanisabaku:20181031113123j:plain

光の当たり具合もあってちょっと分かりづらいかもしれませんが、実際に目の前で見ていて、パイオネックスを貼る前と貼った後での顔の変わり様が凄かったです笑

友人も今回協力してみて本当に良かったと喜んでいました。

 

まとめ

 

今回は今まで使っていたセイリン パイオネックスの針の長さを0.3mmから0.6mmに変更したら深くなったほうれい線にも効くのか?という半ば実験のような記事でしたが、やはり0.6mmの方が明らかに効きは良いようでした。

といっても時間の都合で0.3mmで検証できなかったので普段0.3mmを使っている私の個人的な感想が主体になってしまったのが悔やまれるのですが...

今後機会があれば0.3mmと比較した画像も用意できたらと思っています。

 

肝心の使用感ですが、友人曰く「貼った後に押すと若干ながら針が当たっている感覚が分かる」とのことでしたが、私が0.3mmを使用しているときに同じように押してみたときは針が肌に当たるといった感覚はほとんど無かったので、やはり針が長くなった分0.6mmの方がほうれい線に対して効果は出やすいのかなと思いました。

 

しかし、裏を返せばそれだけ肌へ針が刺さっているということなので、肌が弱い方や針が刺さる感覚が恐いという方は、実際にほうれい線の上に貼る前にお試しで腕の皮膚が薄い裏側や顔の見えない箇所等に軽く貼って短時間様子をみるのもいいかと思います

 

0.3mmで満足できずに0.6mmにシフトするという話はちらほら聞いていたので今回は友人の同意のもと検証しましたが、パイオネックスに初めて挑戦する方はやはり無難に0.3mmから入ったほうが良いと思います。

 

針を扱うので自己責任で行うことになります。

しっかりと自分に合った長さを見極めて、その上でほうれい線対策ができたら良いですね。

 

ではまたの機会に。

 

 

 

 今回使用したセイリン パイオネックスはコチラから購入できます↓

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.3mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.3mm

 
SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

 
SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm
 

 

 

 

 

 

「いいじゃんそれ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。